輝きの中へ 君は僕をきっと 連れて行ってくれるよ

多摩都市モノレールに乗りました!!!
一限に出るときと同じ電車に乗り、彼*1に会いに行きましたー!眠い!寒い!かっこいい!(笑)


切符は高いです。でも初乗り100円です。てか100円の次が200円です。端から端まで乗ると距離はそんなに無いものの400円ぐらいかかります*2
でもその値段を凌駕するほどのインパクトはありました、なんかどっかでみたことがあるっていうか…。


朝焼けのホームはきれいでした!高いとこにあるので柵があり、全体がオレンジで統一されていました。駅名プレートもなんだか壁みたいでした。私が乗ったのは高幡不動から多摩センター方面だったのでオレンジだったんですね。駅ごとにぐらでーしょんという発想に勝手にしびれました。
てかすごいの、近未来的っていうか、なんかどっかでみたことあるっていうか…。


さて、4両の車両がホームに滑り込んできました。二重扉が開くと結構人が降りました、今日は平日ですしね。一番前の座席でそのすばらしさに明け暮れようかと思ったんですがあいにく席が空いておらず立って前方を見させていただきました。てか内装も対面の席とボックスの席2種類あるんですよ。ほー。しかも先頭は車掌席越しに前方が見えるように席が出来ているんですよ。
てかほんとかっこいいのマジで、なんかどっかでみたことがあるっていうか…。


多摩動物公園駅から明星大学中央大学駅に行く間にトンネルがあるんですが、そこを抜けるとなんだか住宅地突入ですよ。トンネルを抜けると不思議な町だったわけですよ*3とりあえず夢にまで見た八王子市大塚に突入ですよ!!この瞬間のワクワクがたまらないわけですよ。
ジェットコースターの落ちる前に線路が(?)が落ちているのが分かるじゃないですか、それがモノレールだと同じような感じで分かるんですよ。一番高いところから回りの景色がぶあっと開けて、「あぁここが(聖地)大塚か!!」って感じになるんです。高所恐怖症も意外に平気だったのはたぶんゆっくりだからでしょう。
てかなんかどっかでみたことが……。



ってつくばエクスプレスだ!!!!!


まさかこんな近くにTXもどきと触れ合える場所があるなんて…。
私は至福の時間を味わったわけです…。
(ちなみに今更ですがモノレールに乗るためだけに行ったわけではないです、一応。)


ただ帰りに食べたソーセージマフィンはいただけないと思います。
朝マックは食べるものがありません…orz

*1:非人間

*2:それに比べて新京成の安さったら…

*3:別に不思議ではなくただの住宅地だけど…