退かれるときも あるよね

妹が突然カラオケに誘ってきたので行くことになりました。そのまとめです。


完全に想定外のカラオケだったのでネタを仕込む暇がなくてみなさんにアドバイスをお願いしたわけです。暖かいコメ本当にありがとうございます。解らないのが多くて申し訳ない。



というわけで始まりました長くて短い1時間半(普通に短いけどw)。
機種はもちろんサイバーDAM!!!!!!





まずは一曲目
水中眼鏡/ 妹退き度 0

十八番で喉ならししました。妹も知っている曲なので普通にヌルーされました。



次は妹が勝手に私が歌う曲入れてきたので
いばらの冠/中谷美紀 妹退き度 0

一緒に歌うはずが結局私がほとんど歌いました、十八番だから。



そしてアドバイスを受け
青のり/ブリトラ 妹退き度 50

さっそく助言どおり突撃してみました。妹は歌詞に気付いてちょっとびっくりしていましたが、私が微妙に覚えていなくてなんとも残念な結果に…。
妹曰く「わざわざ歌にしなくていいよ」らしいです。
なんてつまらないつっこみだ、我が妹よ。



次は無難に
Happy Days大塚愛 妹退き度 30

この頃はまだ羞恥心が残っていたのでクールダウンしました。妹と一緒に歌ったんですが、突然1オクターブ下げたりしたのでちょっときょどってました。



すると妹はよく解らない曲を対抗して入れてきました
キミがいれば/伊織

え、なにこの曲。お姉ちゃんしらないんだけど…

妹はにやっと笑って絶対知ってるよとか言ってきたわけです。…なんだなんだ????





ちょwwwwwwwwww
コナンwwwwwwwwwwww

バーローwwwwwwwwwwww



詳しいことはよく解らないですがとりあえずコナンが走ってるときの曲に歌詞がついていたわけです。謎だったwwwwww



予期せぬ展開にきょどって入れました
しらけちまうぜ/小坂忠 妹退き度 0

妹は全く退いてくれないばかりかコーラスまでやりはじめたんですが…。
完全に惨敗です…orz



しかたないのでちょっとレベルをあげてみました
Change my style〜あなた好みの私に〜/KOTOKO 妹退き度 75

「あ〜、あ〜、あてんしょんぷりーず」にのっけからきょどる妹。
サビのあとの「にゃんにゃん」や「あんあん」にどん引きする妹。
もちろん合いの手全部一人でやりましたから以外に大変でしたよw
何に退かれたって「ほっぺにちゅっ☆」で最高潮になり心の壁の高さも月まで到達しそうでした…。



あまりに私と妹との距離が生まれすぎたのでもうちょいまともに八曲目
LIGHT/w-inds. 妹退き度 10

絶対歌おうと思ってたのです!!今回のアルバムではダントツ一位だーぃ。
むしろこの退き度はさっきの余韻のようなw



んでしばらくぐだぐだし始めて妹が愛染橋歌ったり私がIMMORAL(普通にスルーされた)歌ったりマッチ歌ったりしていたので流れを変える一曲をということで
さくらんぼキッス〜大爆発だもーん〜/KOTOKO 妹退き度 100

イントロから私のテンションが上がりに上がって指が動く動くwwwwww
妹、合いの手に弱すぎる(笑)
「すきすきすきっすーきすきすき」でこっちをチラ見…。「キュンキュン」で目つきがさらに険しく…。こっちはあれですよ、ボス戦と同じぐらい大真面目でしたけど、何か。
あとまたしても全部私が一人で合いの手やったので息が切れ切れになり「すきすきすきー…ぐはっ」て感じでした…。息がつづかんよw
いやぁ〜、間奏長かったわーwwwwwwwwwwww

だいぶ燃えつきました。心の壁も月どころかエクスペルまで到達しましたよ。







ちなみにそのせいでみかんでシャウトしてもモモーイで電波声出しても全然動じなくなってしまいました…。

でもさすがに深司君の曲をテンポ−7で歌ったときはちょっと切れそうになっていましたwwwwww





最後は二人で仲良く乙女のポリシーを歌ってバック映像を懐かしみました。

そこでムーンライト伝説じゃないのがまき家クオリティwwwwww



次行くときはアニソン縛りどころかセラムン縛りになりそうです…。