かなり硬い らずべり〜

私が実は料理が本当に全然得意じゃない件について。
料理の上手い下手はお菓子作りに関係ないと言われつつも結局料理が下手な人はお菓子も上手くいかない件について。


こんなにあれな出来になるとは思わなかったわけですよ。ちなみに画像はパンではなくてスポンジです(爆)ダメダメすぎです。
というわけで今回は私の失敗料理の数々にスポットを当ててみましょう。


①海より辛い親子丼(2004年作成)

張り切りすぎて失敗したいい例です。料理の本見ながらつくったはいいもののさて、めん汁がない。どうしよう。寮生だった私はしばらく迷った挙げ句醤油を発見したわけです。なので醤油を使うことにしました、ちゃんと薄めずめんつゆの分量だけ入れました。
冷静考えてみたらめんつゆと醤油って味の濃さとか全然違うじゃないですか。
結果涙がでるほど塩辛くて食べてる間に顔に血が上ってきました。米とそれの対比が米と漬物な雰囲気でした。
やばかったです、マジに作ったのにネタに近かったです。先輩、食べてくれてありがとう!!


②きゅうりハンバーグ(2004年製作)

寮で作った失敗創作料理の代表例。
これはきゅうりをやくと美味いということで肉と卵と炒めようと思い立ったわけですが、分量がおかしくてハンバーグになってしまったわけですよ。しかも味薄すぎだしそして不味い
ダメすぎでした…。不味かったです…。


③インスタントお茶漬け 野沢菜(2005年製作)

これは正確には私が考えたものじゃないんですよ。一人暮らしを始めたはいいものの食物どうしようと悩んで友達にメールしたらコンビニおにぎりにお茶をかければいいんじゃ??というので思わず乗ってみたんです。素直にそのまま食べとけばよかったのに…。
とりあえずおーいお茶は暖めると凶器です。変な味がします。あと深夜のコンビニには昆布やシャケがなくておにぎりも野沢菜しかないのが難点です。
結果あやしいかなり薄味の危ないお茶漬けの出来上がりです。てかおーいお茶ほんとやばい!!
醤油をそそぐとちょっとは食べれるようになります(笑)


こんな感じでとりあえずおかしい料理が完成していったわけですが定期演奏会で先輩にあげるケーキを思わず作りたくなったのがダメだったんです。私が任せろと豪語したのは3壇ケーキの一番上です。
ただでさえ硬いスポンジみたいな変な物体に(パンにあらず)チョコレートコーティングをしてしまうわけですよ。
とりあえずスポンジ(パン??)が出来てちょっとかじったら甘くない!!

というわけでらずべり〜☆じゃむを挿入!!


…馬鹿でした。
チョココーティングが甘いのにらずべり〜☆じゃむたっぷりですよ。


あんまぁ〜
かったぁ〜


そうして私の眼鏡様もとい3年生に送る渾身のケーキは岩石と呼ばれる羽目になりました。

いいけど…事実だし…orz