離れてたって 以心伝心 黙ってたって わかる驚き

大祭終わりました。一応演奏はどうもこうもなくとりあえず終わりました、という感じで終わったわけですが…
4日目の最終日には粉かけという行事があるという話でした。っていうか粉かけって何よ?私は去年サボりまくってたのでこなかけという伝統行事を知らない状態で3年のお兄様、お姉様がたと仲良くなってきたわけでございます。



とりあえず私は眼鏡様に任されてビデオ係をやっていました。しかしこちらは何したらいいのか判らずにまぁとりあえず、撮れと。なんだそれは(笑)
準備はとりあえず全力で進み、なんだかわからんがビニールシートや新聞紙でめちゃくちゃに舗装し始めます。えええ??何々、ライブやるんじゃないのか?それなのにドラムをビニール袋で包んでいいのか??っていうかギターとかベースは自分で持ってくるんじゃないのか??


…そして準備も終わり、ビデオをまわし始めるとOBの方々が戦隊者の格好で登場。その時点でもう何がなんだか!!
…そして3年女子のお姉様方がセーラー戦士の格好で登場。うわ…かわいい♪なにそれなにそれ!マジ萌えでした。(そればっかだよ私は)




しかし、まだまだ序の口でした。


突然HGに扮する先輩が登場!(実は誰だかわかんなかったんですけどね…)司会進行役を勤めていらっしゃいました。なんていうかもう…なんだなんだ??と思ってばっかりでしたけど。こういう風に仮装状態でライブをやるのかな〜とか漠然と思ってたわけです。

部長さんはドラえもんで登場。ほんと誰だよ!と。っていうかほんとに誰だかわからなかったです…。っていうか3日目にやったので男性陣が絵の具塗ってたのでもう何がなんだかでしたけどさらにすごかった、青い絵の具は反則だ!マジでこの辺で大体ノリが読めてきたわけなんですが…

次の登場テーマはプリキュアでした。するとものごっつい萌え服(猫耳、尻尾付き、ツインテール)で現れたのはベースの先輩…あぁあの意地悪な先輩がスカートめくられて怒ってるよ…女子一同絶叫でしたね…。マジ萌え〜でした。合宿の時に描いたやつかと思いました。すごかったです。


そして、登場する前に一言言うわけなんですけど「千葉の女性!」とかいってまた女装かよ〜…と思いつつ。こんどはセクシー路線な曲なのでじゃあきっとお水系なお姉さんでくるんだろうなぁ…誰だろう、と思ったら…
め、眼鏡様!!!

………ぽかーん。

あまりのことに半分意識とびかけてました、絶叫さえ出来ない状態で立ちすくんでたら3女のお姉様たちに注目されてました(笑)や、もう何よ、あれ。美人すぎでしょ。てかあの撃つポーズとか素敵過ぎ…!いやいやいや…まぁとりあえずはうあ!って感じで立ち往生してたのでした。

ちゃんとその後も見てたんですけどね…ちゃんとカメラ回してたんですけどね…どうにも印象が強すぎで90kgはない先輩がデーモン小暮みたいな感じで登場したときも、お兄ちゃんがローラースケートで昔のジャニーズみたいな格好で現れた時もあんまり反応できなかったわけですけどね…。

そのあとトリはピカチュウに扮した先輩でした、登場シーンがめっちゃ面白かったです。もうなんつーかこれだけでお腹いっぱいでした。




しかし、それだけではすみませんでした。



演奏が始まると同時にOBと3女のお姉様たちがケチャップをかけまくり始めました。
意味がわからない、と。
誰だよ!眼鏡様に卵パックした人!もうなにやらもう…カオス(笑)
とりあえずネギとか大根とかイカとかパイとか片栗粉とかが演奏中の方々に浴びせられるわけですよ。ほんと、意味わかんない、と!っていうかぐちゃぐちゃ(笑)粉だけじゃないじゃないか(笑)



これが粉かけの正体でした。
びっくりしました。



あと打ち上げがあったんですがそこで2年一同は3年にプレゼントをいただきました。私はお兄ちゃんにidogをもらいました。こういう行事を何一つ知らなかったんですがお返しをするらしいので頑張って考えることにします。まぁ私ってば秋葉原毎日とおってるぐらいだし、南平vsめじろ台論争やプリキュアに対する考察を続けている間にいつの間にかキモオタキャラが定着しまくってたのでその辺で。

なんだか喉がすごく痛くなりました。とりあえず眼鏡様はすごく麗しかったです、まぁもちろん私以上に。

…それでいいのか…orz