とまどいながら 僕達は 不確かな 電車探して

こんにちは、死んでません(笑)元気に学校通ってます。今日は確かにちょっと5限長引いてだるかったけど、今週は晴れ続きだからなんとか生きます!!



今日、帰りに松戸で電車を待っていたら外国の方に「この電車は普通ですか?」と聞かれました。
はえらく悩みました…。
確かにこれは快速だけど…でも北千住からは各駅だし…金町、亀有、綾瀬は停まらないけど…もしかして千代田線とか…や、それはないか、でも鶯谷は停まらないな…てか普通って何!?各駅でいいの!?

すごく悩んだあげく各駅で金町〜綾瀬に行きたいんなら悪いと思って「どちらまで行かれるんですか?」と聞いてみた。

すると「日暮里とか上野とか」と返事が返ってきました。

あぁ、なんだ、悩むことなかったじゃん。「あぁ、それならこの電車で行けますよ」

すると…
「この電車は速いですか?」と聞かれました。

なぁんだ!!早く行きたかったのか!!………まてよ、次の電車普通の快速じゃん。特別快速じゃないじゃん。それよりは速くないわ…てかボロい方だったら遅いよな〜…うーん…
結局「ま、まぁ速いですよ」とか言いました。



私、めっちゃ不審…

かなーり渋い顔されましたが、辛うじて不審者通報されなくてすみました…。



今回の敗因は「はやい」にありますね。時間が早いって意味じゃなくて電車の速度が速いとか特別快速とか考えた時点で負けでした。


あーあ、だから電車好きだと思われるんだよ…orz