運転できる時と出来ない時の自分 まったく一緒 ね☆

Aしゃまからバトンをいただきました。マンガバトンです。
答えやすぅい…と思いきや意外に答えにくい(というか数えるのが…)


①所有している漫画の冊数

これはとりあえず、数えないとどんぐらいかわからないんで、いちいち上げていきます。50温順です。赤いのがコンプで青いのがボツボツもってるやつです。

エア・ギア 1〜11 (11冊)
NHKにようこそ! 1〜3 (3冊)
エンジェル伝説 1〜12、14 (13冊)
神風怪盗ジャンヌ 1〜7 (7冊)
クレイモア 1〜8 (8冊)
サクラテツ対話編 上下 (2冊)
シャーマンキング 1〜27、29、32 (29冊)
スターオーシャンセカンドストーリー 1〜7 (8冊)
ZET MAN 1〜5 (5冊)
時空異邦人KYOKO 1〜3 (3冊)
テニスの王子様 1〜30 (30冊)
天上天下 1〜13 (13冊)
ツバサ 1〜11 (11冊)
ハチミツとクローバー 1〜8 (8冊)
HUNTER×HUNTER 12〜18 (7冊)
ぴゅーと吹く!ジャガー 1〜9 (9冊)
武装錬金 1〜8 (8冊)
BLACK CAT 1〜20 (20冊)
満月をさがして 1〜7 (7冊)
封神演義 1〜23 (23冊)
Mr.FULLSWING 1〜19 (19冊)
ユーベルブラット 0〜1 (2冊)

その他1巻で終わるようなのが4冊ほど。
一応10.5巻とかは抜いてます。アレマンガじゃないし…。

ぴったり250冊です

え〜〜〜!?めっちゃ少ない!もっと多いと思ってた。
スラダンとかは家族みんなでって感じで。そっちを入れるともっと多くなるんでしょうけど。そっちにはヒカ碁とかシティーハンターとかYAWARA!とかPLUTOとかレイアースとかセラムンとかあります。なんだろこのセレクション…。
そして妹たちの部屋を足すと私のと同じぐらいあります。…しかもめっちゃ偏ってます。あいつらの部屋は少女漫画ばっかり。リボンマスコットコミックスばっかり!
偏ってますね。てかジャンコミばっかなんですけど!しかも名作系があんまりないという…NANAとか幽白とかないっすね。NARUTOとワンピとかもないし!マイナー路線まっしぐら!
これだけ見ると私がいかにトーンワークが好きかとかわかるわけですよ。マンガは人を表しますね。

そしてSO2が7巻までなのに8冊あったりとかね…orz


②今面白いと思うマンガ

少なくともテニプリとブラキャコンプしてる私のお勧めなんて誰も聞きたくないと思いますけど一応…(笑)


ハチミツとクローバー
8巻読んで泣きそうになりました。しかも勢いでサークルの先輩と蝶語りました。
続きが気になります!山田さんったらもう!いや、違うかそれは…。
森田さんかっこいいんでっ♪

BLEACH
今妙に熱い(私の中で…)わけです。単行本は買ってないですけどジャンプでしっかり読んでます☆
眼鏡もいっぱい出てくるこんな感じです。
単純に新章の始まりが面白いんですよね、バトルシーンは長くて好きじゃないというか…。
眼鏡推しでっ♪

太臓もて王サーガ
だまされたと思って読んでみてください。マジで結構おもしろいですから。大体ここには萌え入ってるのしか来ないのにこんなの推してますからね!スピンちゃんのときはそうでもなかったけどこれは結構おもしろいから、ほんと!
…え?面白くなかったら?
人の感じ方って人それぞれだと思ってください(爆)


③最後に買ったマンガ

単行本で言えば多分テニスの王子様30巻Mr.FULLSWING19巻です。9月はほんと文庫本ばっか買ってました。

ちなみに雑誌も含むんなら少年ジャンプ the REVOLUTION!とかってやつです。
正直に言うといちご目当てで買いました。何でうちらこんなにいちご推しなんだろうね(笑)あとエンバーミングとかも結構期待してました。500円じゃちょっと高いけど今の本誌よりは面白かった印象。
ついでにBLEACHのポスターに爆笑しました、ファンの方すみません…


④よく読む、または特別な思い入れのある5冊


武装錬金 1 (ジャンプコミックス)

とりあえず斗貴子さん燃えで。
ネットの評判はものすごいのに票に結びつかず普通に打ち切られたマンガ。私は好きだったよ〜!っていうかそれは腐女子に媚びない態度が好きだっただけかもしれないとちょっと思った…。
でも伏線投げっぱだったけどキスEDは見てて悪くなかったのはやっぱ女子だからだ、うん(謎)


CLAYMORE 1 (ジャンプコミックス)

眠れない時だらーっと読みます。まだそんなに冊数ないからさらっと読めるんで。ただ内容はそんなに軽くないけど…。復讐物が好きなのか私は。絵がキレイで戦うのが好きです。
っていうかテレサの死んだところで息を呑んだよ私は…入り込みすぎた(笑)エンジェル伝説とはぜんぜん趣向が違うけど、そっちも結構面白いですよ〜


Ubel Blatt 0 (ヤングガンガンコミックス)

絵がキレイですよ〜。っていうかこれから話がどうなっていくのかすごく気になります。でも今んとこここまでしか出てないからなんとも言えないですが。当たり前のことなのかもしれないですけどどういう風に主人公が攻撃したり動いたりしているのかわりと解る漫画です。(アレ、これ切法師の誉め台詞だった気も…)主人公の髪の毛不思議、たまにエロいし。わざわざ過去編の0巻探しまくっちゃいましたよ。


Paradise kiss (1) (Feelコミックス)

教習所で読みました。紫ちゃんの性格とか結構好きでテンポもいいのですらすら読んじゃいました。NANAとかご近所もいいですけど私はパラキス推しで☆徳森君のいい人加減とかにときめきます(笑)でもまだ4巻までしか読んでないのでそのうちBOOKOFFとかにいってこようと思っています。
少女漫画はテンポ遅いのが多くて好きじゃないけどぱっぱっと進んでいいんだよ、うん。


テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス)

思い出深いという意味で持ってきました。中学の時から全部第一版で買いつづけてるけど30.5だけは買わないかもなぁ…。連載が始まった時は私も中1でテニスもやってておおっ!って思って買い始めました。中2のとき深司君登場に沸きましたね〜〜♪同い年だよ!みたいな!不動峰一色でしたね、本当に…。
テニプリのおかげでオタクの世界に迷い込んだといっても過言ではない。初めてBL小説読んだ時のぐったり具合とか、いろんな世界を垣間見せてくれました。
それから早何年だよもう、私も大学2年生です…深司君と同い年はどうなったんだよ!!…長いなぁテニプリ。ほぼ惰性で買っているわけなんですけど…田仁志君登場でまたちょっと沸いた自分にぐったりです。


被んない感じにいろいろやってみたんですけどどうでしょう?あ、天上天下も入れようかと思ってたのに忘れてた…。もっとめっちゃマイナーなのいれればよかったかな…。
他にも普通に絵がキレイなマンガは好きです。いや、やっぱI"s買おうかな…あの色っぽい女の子たちがみたいよ!(謎)いちごもね…たまに読みたいかも、今回の美鈴ちゃんの話も結構普通に好きでした。


⑤次にまわす人たち

めんどいので私で止めまーす…すみません。



話変わりますけど免許取れましたよ〜♪
このまま受からなかったらどうしようかと思ったけど受かってよかった…
さすがにポケモンやってたら落ちるか…orz