名前しか解らないほど 遠くなってしまったなら

ジャンプの感想、今日こそは!!(日曜なのに先週分…)と思ったら廃品回収にだされていました…。ショック…。



ポケモンスタンプラリーが始まりました。私もやりたくて仕方ありません(笑)
7つポケモンを集めればいいらしいでしが私の定期フル活用すれば優に5倍は集められますよ…。範囲に私鉄が入ってるので時間はかかってますがそんなに多くないですね。

ところでわが故郷八王子はこのたびディグダが生息することになりました。去年は確かイワークだったはず…
なんでじめんタイプばっかり…
イワークとかどんだけ適当なんだ!!と突っ込みたい感じ。たけし所有だから??


他のポケモンも見てみたんですが…
なんで柏にジラーチが!!
だいたい人気のあるポケモンは山手線とかに集中してるわけですよ。ジラーチとかミュウぐらいレアじゃないですか。子供は親に連れられてこうポケモンを選ぶというよりは行ける駅で選ぶわけなんですよ。そんな中子供が「ジラーチ捕まえたい!!」とか言いだしたら柏まで行かなきゃならないんですよ。
ぐっとよくなった常磐線で上野から23分。揺れに揺られて最果てでジラーチを見つけたときの喜び!!
これを味わせるためかーっ!?
それともポケモンと電車を愛してやまない心は子供、体は大人への挑戦状か!?
受けてたってやるぅ!!!!


都内に住むお子さま達に柏は厳しくないんですか??
正直行くのいっぱいいっぱいなんですが…
それとも千葉県民限定イベント??


なんかもうきたこれ!!と思ったのが松戸がゴールなこと…。
通学するだけでポケモンを捕まえてかつゴールまでできちゃうといういたれりつくせりっぷり!!
今日は千葉方面まで行っちゃうので乗り換え駅だけでなんとか7匹なら達成しちゃうよ…。



ここまで書いといてなんですが…誰か一緒にジラーチ捕まえに行こうぜ☆とかいっても遠すぎて誰も付き合ってくれなさそうです…orz