やさしい記憶の 見つけ方

またまたツヴちゃんからエメバトンが回ってきたのでガッツリ答えようと思います★私の母校で…いろいろあった高校生時代、思い出語れ!って奴ですね。私は中高一貫校に高校から入ったので半分しか思い出ないですけど…(笑)
これむしろ母校バトンとかにすれば他にも回せるかな?と思ったりして。うちわネタ過ぎてみても面白くなさ過ぎてスミマセン。



①どうしてエメに入学したのか、決めたのか

近かったから。そして、面接+小論文で受かったから
心の中の第一志望実はH東でした…。でも一応自己推薦だったのでめんどいし行くしかないなぁと。


②エメでの思い出深い行事いくつでも(何年生の時のどんな行事)

・高2の球技大会
これに勝るものはないと(笑)体育祭、文化祭にすっかり霞む勢いの球技大会ですが…。実行委だったので先輩は見れたし(視姦)、先輩は呼べたし(妄想)、先輩は追いかけられたし(ストーカー)これ以上ない幸福でした。女子はバレーだったので皆体育館に居たのに私だけ野外のサッカーの方の係だったので一人で黒光りしてました。私がキョドりながら名前を呼んだときの先輩の嫌そうな顔が忘れられません(キモ!)

・高2の文化祭
思い出深いっちゃぁ思い出深いですね。何が問題って私の汚い部分が全部ばれてしまいました。先輩が帰ってしまいました。うちで作ったコロッケは美味しかったですよ。

・高2の体育祭
実行委でした。球技大会も体育祭もやってなんて体育会系だ!と思いきやただのヒキヲタですよ(苦笑)実況とかほんと一人しか見てなかったし…あんなにエロく自分勝手やってたのに先生に誉められたりなんかして本当!感涙ですよ。

高2ばっかだなぁ…先輩が居なきゃ私のエメライフは語れないんで。バレンタインとかね(爆)


③エメで好きだった教科、嫌いな教科

好きな教科は生物と倫理と現文です。
なぜって?出来るから(爆)現文は本当自信ありましたよ。今東大行ってるやつらにセンター現文の練習問題だけは勝てましたからね。生物もやるまでは全然できなくてこなくそ!と思ったものです。やれば出来る感じです。8の字ダンス…。倫理は個人的に趣味で。妹(現役)の倫理に口出しできてちょっと嬉しかったです。サドカイ派とかね!実はちょっとしかやってないですけど物理も嫌いじゃありません。
あとは美術と家庭科。指輪作るのとか調理実習とか楽しかった♪

嫌いなのは化学です。
理系の風上にも置けない…こいつのせいでや進路変更を余儀なくされたわけです。くそぅ…(自分のせいですけど)先輩も苦手だって言ってた!だからよし、と。
ついでに体育の長距離走も大っ嫌いでした。超休んでました(爆)


④エメで好きだった先生、苦手だった先生

好きだった先生は倫理のO先生ですね(笑)卒アル一番に見せてくれたりとか先輩語らせてくれたりとか…担任になっていただいたことは一度もないですけど恩師って奴ですね。進路選択とか担任に話さないで相談しに行ったりしました。本当にいろいろお世話になりました。
あと密かに高3の英語を持っていただいた両先生と数学のH先生やY先生にもお世話になりました。ずっと一番前でしたもん!(爆)今、私が2時間30分通学してるのも先生方のおかげです。

苦手だった(っていうかめっちゃむかついてた)先生は数学のK先生っすね。
担任とか言われた日には死ぬかと思いました。三者面談で散々『目標がなければこの学校にきてる意味がない』とかのたまったくせに薦めた大学は私の学力から相当落とした大学(今の大学からも相当下)。しかも今の大学の合格連絡を入れたところ『受かると思っていましたよ』って…都合いいったらありません。本当ああいう先生だけにはなりたくない(先生になりたいわけじゃないですけど)
教え方が合わなかった先生は数学のA先生です…今、私が2時間30分通学してるのも先生のおかげです。


⑤バトンを回す2人

…コレどうしようかなぁ…。あんまり知ってる子でブログ書いてる子いないんだよな…。
見つかり次第まわす感じで(汗)



…高校時代が懐かしいですね。
そういえばこの前うちの大学で近所に住んでた後輩に会いました。小学校一緒の1つ下の子です。寮住まいだそうです。
何で皆一人暮らしせんのかな…orz