まさかのFeelin’ so angry

家庭教師のトライのCM…今日初めて見たんですが一個別指導教師としてなんか腹が立ちました。
全国のお母さま方、あんなん嘘ですから!


第一に携帯は教室内に持ち込み禁止、持ち込み可だとしても授業時間内に講師が使用するなんてあるはずがありません。(生徒が使用してても大抵は叱ります)
そんなことやったものなら普通即効クビですよ…


次に個別指導と銘打ってるかぎりあんなに大量の人数一度に教えたりしません。(大抵3〜5人ぐらいです)
それにこっちだって無理ですよ…


最後にこれは憶測の域を出ませんが基本的にトライの講師採用の方が普通の講師採用より甘いと思います。でも個別指導も大概に甘いかもしれないですが…。
塾講師はキツイです…落ちました(笑)私がやばいだけの気もしなくもない…(笑)


ちなみにバイトの話。トライの給料も個別指導の給料も残業や延長を含めれば個別指導の方が若干安いみたいです。でも書類とか出しに行かなきゃなんないですからめんどい方は個別指導のがお薦めです。


あのCMで生徒が減って給料下がったりクビになったりしたらどうしてくれるんよ!
あぁ、トライに行きゃいいのか…orz