週間少年ジャンプ32号

テニスの王子様(巻頭カラー)
人気投票の結果も同時発表でした。跡部や不二を押さえてリョーマが1位を飾りました。それにしても乾はそんなに人気だったのか…切原が入ってたのも意外でした。それにしても深司君…始めは18位ぐらいだったのに…倍率低くなったなぁ(笑)学校別もなんだか差がありすぎな気がするんですがなんすかね、あれは。
忍足がSASSとかFAFとかWTOとかWDC(マイナーすぎ!)使って攻撃してきます。攻略しにくいのはいいんだろうが名前が適当じゃないか?わざわざ技とか言わなくていいんじゃないのか?桃城は30%しか温存してませんでした。破壊力が半端ないです。でもラケットが破けるだけじゃもうびっくりしませんよ?(笑)シメは10分、深司君戦がフラッシュバックです。

NARUTO
サクラちゃんの縛られてるのエロいなぁ…アレでいちご100%だったらビクッとかいう効果音が入ってたよ。サクラちゃんは大蛇丸のことを聞いて逆上します。なんだか口調が恐いよ!手が気持ち悪かったです。

BLEACH
眼鏡の親は眼鏡だった!私は雨竜君のが好みですけど(笑)死神と関わらないという条件で霊力をもらえることに…この条件は飲むんでしょうか。さらに一護の父・一心も死神姿で登場。今編は父親と息子の成長話になっていく様子ですね。

アイシールド21
ムサシのキックが炸裂!えらい飛びます。ただコントロールがあまりよくないらしい、ウィークポイントになるか?ただ相手側は漫画っぽくなく己の技を通さなかったので自殺点になってしまいました。そういう解釈は良くないですが…ここは自分達の方法でいかなきゃ!

銀魂
冒頭から腐ってたり腐ってなかったり…一回しめとくか…とかちょっと笑いました。でもって赤ちゃん登場で大騒ぎです。みんなのメロメロっぷりが非常に面白い。ホームドラマみたいだよ!とりあえず警察に連絡しようとしたり流されたりして最終的に警察に囲まれてしまいました。何で沖田の方が流れるの速いんだ?(笑)

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
新たな概念として煉という設定が出てきました。ムヒョが天才なのにはこういう訳があったんですね。さらに禁魔法律の存在も明らかに!リオ先生は禁魔法律に手を出してしまったのです!ビコは殺す気はないようです。今井さんの話を聞く限りではリオ先生はもう悪霊化しているんでしょうか…。まだ傷がついてるだけ?理由が全然判らないので来週に続く…と。

■タカヤ―閃武学園激闘伝―
相変わらず女の子は可愛いのに背景がずさん…。部屋の大きさもアンバランスなようにしか見えません。新キャラまなみ登場です。後輩思いのお姉さんキャラです。お姉さん具合が渚ちゃんと被ってるような…違うのか、あれは。ツンツン同級生か。よく判らないですが袴の渚ちゃんもいいと思うよ(笑)柔剣部みたいなもんだ、きっと(笑)

DEATH NOTE
ニアは傍観者を決め込む様子。しばらくはメロVS月展開になるか?月は自分が所有権を手放すことを決めます。コルセットとか…ばれないのか?(笑)んで松田さんではなく月パパが目を交換するみたいな…あれって残りの寿命が半分になるんだっけ?多分単に寿命が半減するんじゃないと思うんですが…。じゃあ年を取った人に交換させた方がお得じゃないか?寿命にお得も何もないですが(笑)

家庭教師ヒットマンREBORN!
ランボが失踪。普段能力バトル物ばかり読んでるんでこの漫画は肌に合わないのですが今回は割とすんなり読めました。違うな、きっと子供が嫌いだからだ、ハナちゃんみたいに。

切法師
今のところ切法師との利害は一致していますがゆくゆくは切法師をやめる(?)展開も予想させられます。ていうか倫太郎強すぎなんですが…あといまいち戦うシステムが判りません。初期のディグレみたいだ。あとやっぱり繭ちゃんの目が好きじゃない…渚ちゃん>>メイファたん≧繭たんって感じ(何ソレ)

D.Gray-man
スーマンが廃人みたくなってしまいました。イノセンスは精神まで奪ってしまうらしくぐったりでした。それにしても報われないですね、この漫画は。助かったと思った瞬間爆破(?)されてしまいました。この後はイノセンスだけ奪われて終わりなんじゃないでしょうか、一応面識あるし。それにしても何週かかったんだこの話!

魔人探偵脳噛ネウロ
この携帯がドコモショップに返る頃には魔人探偵とか死神とか禁魔法律とか眼鏡とか渚タンとか一見訳のわからん単語が履歴にしこたま入るわけですよ。別にいいですけど…。今回の見所はやはり弥子がネウロよりちょっと強気な態度を取るとこでしょうね、まぁ次のコマではネウロの手がハミィの中身みたいになってますが…。てかDNAはあまり変えられるものでないですが質量が一緒って…血とかどうしてるのさ。やはり明は魔人なのか?なりかけとか?そうだとしたらネウロの仕組みもちょっとだけ解ってくる予感。

■カイン
また身内かよ!せめて親友とかお隣さんとかにしとけばよいものを(そうか?)とりあえず誰も予想だにしなかった展開できました…。さらに突然総帥登場。この無駄な展開の速さはもしや…。とりあえず身内はもういいです…そのうち母親、さらには妹と姉登場でルゥランたんとメイファたんのチャイナ姉妹バトル勃発!って訳判らない…もういいや。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
去年は東京のお祭りでしたが今年は京都です。てか早矢の笑みはなんだか不気味なんですけど…しかも部長まだボウリングやってるよ!こち亀って大体一週しかネタ引きずらないのに珍しい。ほんとに部長のおっさんっぷりとか良かったです、なんか猿野とかも同じようなこと考えるはずなのに部長だから余計生々しくて笑えました(笑)

Mr.FULLSWING
犬飼はっちゃけすぎで笑いましたよ。アヒルの口の時の顔変すぎ!(笑)先輩たちの活躍もあっけなく終わってしまいました。司馬君なんてコメントだけだもんな!犬飼キュンが忘れられたのなんてなんてことないよ。…そこもちょっと笑ったよ(笑)

HUNTER×HUNTER
だんだんアカズを攻略し始めています。大丈夫か!?ノヴの能力が明らかに!すかさず何かを飲んでるとこも良かったです。それにしても殺風景な部屋!てか公式だけだされても問題が解けないのと一緒で、説明されても使ってくれないと理解ができません…すみません、頭弱いんで。

いちご100%
久々にちなみちゃん登場!美鈴やさつきやこずえも出てきて着々と終わりに近づいてますね…。連載当初から東派の私は綾ちゃんプッシュですけど、ちょっと西野が可哀相すぎるのでは…?なんだか別れてしまいそうだし…。小説が云々とか初期のいちごの展開をもう一度読みなおしたいぐらいですよ…。すっかり忘れてるよ!真中も主人公と姫と幼なじみは自分達に準えてるのが解っているのですね…結末がえらい気になるんですが…。これで次の町に旅立ったのだった(打ち切り風)みたいんだったら笑っときます(笑)最近少女漫画みたいなコマ割りでとても読みやすい。

■ユート
ついに終わりました。嫌いじゃなかったんですが花がなかったんでしょうね。これで高校編とかにしておけば腐女子も食い付く萌え漫画になったかもしれないのに!(ぇ)色々と話は練っていたんでしょうがもったいなかったです…。俺を一人にする気か!がおもしろかった(笑)


ピューと吹く!ジャガー
欝!欝!ハマー展開が超欝!ブタフナで笑いましたよ。赤い老婆ってどんなんだよ!汚い犬とかどこの世界だよ(笑)おもしろいわ〜。肉屋の顔とか胡散臭すぎてもう超ツボ!話はあんましおもしろくなかったのに絵に笑わされまくりでした。


おわり(何)
電池が足りません…orz