問い掛けた 今答えるわ

さてさて、ツヴちゃんからMusicalBatonが回ってきたのでガッツリ答えようと思います★



■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

68.93GB
これは家族共有なのでやったら多いです。さすがになんだよこれという感じです…。このうちの何%ぐらいが私のなのか想像つかないですけどね…。私ので言えば内訳は大体アニソン・ゲーソンが50%ぐらい(多いよ!)w-inds.・嵐が15%ぐらい。他はその他のJ-POPって感じですね。

■Song playing right now (今聞いている曲)

六本木心中/相川七瀬
な、なぜ…。シャッフルで聴いてるんで何が出てくるかわからないんですけどよく聴いてる気はします。正月とかに1曲リピートで聞きまくった覚えもあり…(なんでだよ)節目節目に出てくる曲です。あ、変わっちゃった、今は例のSignなんですけど…。

■The last CD I bought (最後に買ったCD)
ageha(初回限定盤)(DVD付)

ageha/w-inds.
もちろん、コレっすよ★最近他は買ってないですね…。とりあえず嵐とw-inds.ばっか!
部室に持って行ってこっそり聴こうとしたらだめでした。人が来ちゃって…まさか軽音やるとこでアイドルポップなんて聴いた日にゃ追放か村八分か…ってそんなことないですけどね。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

youthful days/Mr.Children
今度バンドでやるので昼夜聴き通しです。特別な思い入れも割りとある方でこの曲を聴くと高校時代の恥ずかしい告白とかえへへな毎日とかくだらないケンカとかそんなこと色々と思い出したりするわけです。なんていうか赤裸々って奴ですね!あぁもう自分恥ずかしいよ!テンポも速くて今聴いてもすごく好きな曲です♪あぁ…キーボが…。

NEW PARADISE/w-inds.
初めて音源がラジオで流れたときに録音して何度も教室の隅でテープで聞いたのを覚えています、MD持っていなかったので。ラップなんて暗記してるよ本当…こていかんねーんっ!他にもw-inds.はとりあえずいっぱいあるし迷ったんですがEndless Momentは友達の方で既出なのでこっちで。個人的には『close to you』とかね☆

青い鳥が逃げた/オノ・アヤコ
最近スローテンポの曲ばっかりでちょっと残念なんですが…CDTVのEDで聴いて一目(耳?)ぼれした曲です。歌詞も前向きですごくいい。っていうか振ってやりました、自分元気です!って感じなんですけど自己中の私にぴったりすぎ…じゃなくて夢は追いつづけたい!がいいんですよ。結婚したい人が居るから別れてやるんですよ!(絶対違うよ)

途中下車/嵐
この曲は大学入ってから買って毎日のように聴きまくりましたね。江戸川の上でも荒川の上でも中川の上でも多摩川の上でも聴きました。電車なんですから。っていうか自宅から通ってるくせになんか上京したっていうか他の地に居る気分なんですごくこういう感じで。友達っていいよね、恋人も大事だけど。『優しくって少しバカ』もいい曲です。嵐にはまり始めた頃聞いてました。

IMMORAL/川田まみ
はい、きたよ?(笑)ええっと…この曲は友達にいただいたんですがなんかのエロゲーの曲らしいです…知らないよ、私は!でもどんなやつなのか見てみたいです。(数分後)…見てみました…うわぁああ…orz で、でも曲は好きです、メロディーが。っていうか歌詞もちょっとぐらいエロくても平気さ!もうすぐ二十歳だし!歌詞からあんなんだとは結構思えなかったんですがね…。

本当はもっとあげたいけどこの辺で…

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

コレ答えるの結構大変だったのでやりたい人はやってください。いないと思うんですが私のとこからバトンもらったよって方は言っていただけると見に行ったりします。
え?くんな?…すみません…orz