電車の中で 夢を見るんだ

今日は七夕です。皆さんはどんなことをお願いしましたか??今日は自己中にも私のお願いをさらしてみようと思います。


①八王子市が千葉県内に行きますように!!

…どうやったら行くんだよ!!天変地異じゃん!!…実現不能なお願いをしてもいいじゃないか!!という会話が友達と私の間でなされました。でももうそんな感じでいいじゃない!!できれば習志野乗っ取るぐらいの勢いで!!(超迷惑)
意味が解らないというので具体的に…

②八王子市が(ラピュタのごとく、いや、須間留市のごとく)千葉の上空辺りまで飛びますように!!

そんな風に行くの!?むしろ災害の域だ!!と言われて返す言葉もありませんでした…。ちなみにどうやって降りるのかもわかりませんがね…ヘリ通するっきゃないか。それにしても須間留市ってあんた…。夢がビッグすぎました。
じゃあ視点を変えてみましょう。

成田エクスプレスの高尾発の列車が一限にちょうどいいぐらいに出ますように!!

現実に帰ってみました。この願いが叶ったら来年の願いは間違いなく『特急料金が安くなりますように、むしろなくなりますように!!』だと思います。今は5時台にとかに出て7時台に千葉駅に着いたりしたはずです…8時50分の授業なのにそんな早く着かなくていいよ!!
なんてわがままなんだ!!
でも今んとこ始発で行っても7時45分に着くぐらいなんで…7時から練習とか無理です。むしろ始発4時台なんでそっちも無理です!!
いい加減色気がなさすぎるという突っ込みが入ったので恋愛ネタで。

④素敵な彼氏と(できれば眼鏡の年上)一緒に登下校できますように

これで色気があるかないかって言われたら微妙、みたいな。暇なだけじゃん!!しかもあんたいつも寝てるでしょ!!てかお前の地元から通ってる奴相当いねぇよ!!…キミはいちいち本当のコト言わなくていいの。夢なんだから。
最後に叶った感が味わいたいので無理のないお願い事を…

⑤明日も電車で座れますように!!!!


はい、最初から最後まで日記のタイトルに恥じないすてきなお願いばかりでしたね☆
…始めから一人暮らししたいって言えよって感じですが…orz