週刊少年ジャンプ31号


ONE PIECE
ケンタウロスは押さえるためだけにあるの!?足が速いとかあんのかと思ったよ…。ネロは他に比べたら弱いんですね。CP9の他のメンバーの強さを見せ付けられました。逃げるっていうのはいい決断だ、追ってくるとは思いますが(笑)今後の展開としては追われたり戦ってるうちにルフィたちと合流してCP9戦って感じですかね。

NARUTO
先週の流れを説明しつつ他の場面を写しながら話の説明って感じですね。ナルトが向かってくる絵だけなんとなく違和感を感じたんですが、上手くまとまっていました。サソリがなんかむちゃむちゃかっこよかったです。かぶりもの=イケメンの方程式もあながち外れてないな…。中が犬の時はえらいびっくりしましたが…

アイシールド21
ルールを度々忘れる身としては点数がどうとか逐一言ってもらえて大変役に立ちます、私もあんまし頭良くないので(笑)クリタンって可愛い☆鈴音の天真爛漫さがいいです。レーザービームのやつは鋭すぎてモン太以外には取れない。無敵じゃん!!みたいな!!そのうち形勢逆転するんでしょうか、今は押せ押せですが。

銀魂
祝アニメ化!!絵柄が変わってなくてすごくナチュラルでしたが真撰組の人は皆あんな色だったのか…黒いぞ!!読んでるうちにえ??この人死んでんの??生きてるの??と思いましたが幽霊オチでした。たまにじんわりするのが銀魂流ですね。それにしてもさっちゃんの峠だけにドライブ気分がおもしろかったです(笑)

D.Gray-man
結局スーマンは暴走して人が死にまくりました。瀕死のアレンに「お父さん!!」で我に返るスーマン。ティムキャンピー手が赤ちゃんみたいでかわいい…と思いきや歯が生えてるよ!!あいつ何でできてるんだよ!!プチきもかった…。スーマンは結局死んでしまうらしいです、今後の展開に一人救えなかったコトが影響してくる??

ボボボーボ・ボーボボ
先週忘れてたんですがこの漫画に感想を付ける日がこようとは。ソフトンさんの人間姿はなかなかイケメン。画力上がったなぁと意識させられました。天の助のポエム集はハマーさんを思い出す…滑り降りてきたとことかちょっと笑いました(笑)あとは地獄のイルカがボコボコにされなくて良かったかな、というとこですか。えぇい、感想付けにくいな!!

BLEACH
わぁい、雨竜君祭りだーっ♪(ぇ)眼鏡〜っ!!平子君は一護の正体を何で知ってるの??一護が虚化した伏線が証されてきました。平子君は元死神なんですね。あの死神代行証は虚化しないためのアイテム??なんだかまだまだ解らないことがいっぱいですがとりあえず……ハイゼン!!

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
伏線になるんだかならないんだか魔元帥。ただ、みんなでかいって!!そりゃそうか…でかくちゃしょうがないね。ソフィーが恐くて仕方ないんですが、一刀両断されました。悪霊化した理由も明かされ一見落着、かと思いきや…。エンチューが言ってた彼女というのは理緒先生のことだったのか!!

DEATH NOTE
相変わらずカラーがキレイです。シドウはアホキャラすぎてえらいかわいいです、ヒューストンとかチョコとか可愛すぎる!!(笑)月もよくあれだけで死神ってわかるな…。ミサ!!あんた騙されてるよ!!あれ、プロポーズじゃないよ!!きっとリュークにしかその顔見せてないんだろうけど…。大統領は月が殺してしまったのでしょうか…。

■タカヤ―閃武学園激闘伝―
春歌ちゃんはなんでメッシュなんだ!!と思ったら兄弟だったんですね。しかも双子。似てない!!(笑)グリの顔がおっさんすぎです。女の子を描くのは上手いと思います。表紙の渚ちゃんかわいかったです。戦う春歌ちゃんもかわいかったです。だけどやっぱりデフォルメ化したちびっちゃい女の子がかわいい!!タカヤもいずれJ平みたいになるんでしょうか…

魔人探偵脳噛ネウロ
なんだか弥子はかわいそうなんだけどずいぶん図太くなったし動じなくなってきたのでようやくこの作品に愛着が湧いてきました。指が枝分かれしてるのが密かにツボでした。これ犯人だれなのかな…本当に息子なんでしょうか。もしやお父さん??(笑)

テニスの王子様
あれれ??なんだなんだという間に4ゲーム取ってしまいました。忍足は見開きどーんっ!!目がなんか変!!ポーカーフェイス!!え??そうなの??とりあえずあんまり話が進まないので感想が書きにくいですが…いいなぁ!!忍足ばっかりーっ!!深司君も是非見開きで!!(そこかよ!!)単行本もつい買っちゃった…。

■未熟仙
読み切りです。基本的に読み切りがあんまし好きじゃないので好感を持てる作品ってのがあんまり多くないんですが(かなり昔の桂正和先生の読み切りはよかったですよ!!ハピマジも実は好きです、あとは…ぱっと出てこないです…)、この作品もいまいち…。最後に泣ける展開を持ってくるのはいいんですが、もう少しページをかけて後悔して欲しかったです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
今週も嫌ではない展開でした。オチが私は好きです(微妙)京子ちゃんと結婚とか!!お前はミサミサですか??(笑)

■カイン
シュコウ様は男なんですね。なのにプニプニなんですね。あの手のやつは使いすぎると消耗するらしいです。あの兄はこの漫画にしてはキレてない敵なのに、やられちゃうんだろうな…。どうしてこの漫画の敵は精神的にやばいんだろう…。少年漫画に「殺したい」はありなんでしょうか…

Mr.FULLSWING
7B側の守備の強さが出てきました。ピノ君は始めの方だからいつもやられちゃいますね。トリプルプレーでやられた十二支ですが、1点取りに行くの戦法って剣菱さんみたいな打線も強いっていうのにどうやって対抗していくんでしょうか…。

切法師
繭姉たんは生け贄らしいです。どうりでみんなが複雑な表情なんですね。倫太郎は子供に好かれるお兄ちゃんという感じですね。パパかっこいいよ!!お兄さんかと思ったよ!!(笑)なんだかこの漫画低速だなァ…レギュラーで女の子とか入らないのかな。繭たんはルゥランたんよりかわいくないよ!まぁ個人的な視点ですけどね…。

いちご100%
真中の後悔が痛い。一番辛いのは綾ちゃんのはずなのに…。連載当初から東派だったのでもう今回のイチゴは泣きそうになりました…。バカ!もう真中のバカ!そりゃ皆知ってるか…。回想のページで思わずホロリですよ。夢が一緒って大きいんじゃないのかな…。西野さんもそりゃかわいいけど、おしゃれしてきた綾ちゃんとか吹っ切れた綾ちゃんとか…んもう!西野さんとも微妙に不穏ですが…

■ユート
打ち切りらしいですね…話は面白かったんだけどなぁ…。地味なのと小学生だったのがダメだったか…(謎)お父さんも吹っ切れない人ですね。綾ちゃんの吹っ切りを見習え!(違うよ)


鈴木先生Dの嵐見てるんですね!密かにミスフル好き度が上がりました(笑)これから相葉っぷりを発揮する一宮先輩を見るのが楽しみでなりません(それはないよ)
ジャガーさんがないと本当に寂しいです…今週これで240円かぁ…orz