届かなくて もどかしくて こんなにちばにいるのに

今日のタイトルは結構上手くできました(笑)元歌詞はLove is Hereです。

「千葉」ってひらがなで書くとけっこうカワイイんですよ。ちばね?(笑)「さいたま」なんかより「千葉」を「ちば」にすべきだと思うんです。


突然ですが関東の地名をひらがなとカタカナにしてみましょう。

・東京:とうきょう、トウキョウ
うーん…漢字のがいいですね。カタカナが変ですね、外国人が発音してそう…

・神奈川:かながわ、カナガワ
カタカナかっこいい(笑)カタカナ採用!!読みにくいけど…

・埼玉:さいたま、サイタマ
なんかカタカナは野菜の名前みたいですよ…白菜玉葱の略ですよ…漢字結構好きですよ。

・千葉:ちば、チバ
ひらがながいいですね(問答無用)カタカナのチと千が似ててダメだ(何が)

・茨城:いばらき、イバラキ
さっきからカタカナに言及しすぎなんですが…コレはまた…カッコ悪い…漢字がいいかな。

・栃木:とちぎ、トチギ
エリンギみたいですね(爆)でもひらがなが結構可愛いです。

・群馬:ぐんま、グンマ
カタカナはダメですね。一瞬何だかわかんないです。ひらがなも異様に読みにくいので漢字で…。


では次は駅名で。

・新宿:しんじゅく、シンジュク
なんかひらがなは毎日見てる気がします…あ、駅でか。

秋葉原:あきはばら、アキハバラ
謎の呪文みたいなカタカナと芸能人の無駄なひらがな名みたいなひらがな…。

船橋:ふなばし、フナバシ
フナムシににてますね(失礼すぎ)ハマーさんかよ、みたいな(笑)

・八王子:はちおうじ、ハチオウジ
あんましかっこよくないです。「おう」がなんかあんまり…漢字もあんまりね…じゃあHACHIOJIで…(うわ…)


八王子をメタくそ言いましたが八王子大好きですよ☆市の花ヤマユリも(王)みたいな市のマークも(笑)

いや、でも八王子音頭の歌詞はいただけません。
あの子とあいつが高尾の山から降りてくるのはなんか嫌です。


マイナーすぎてついてこれない方々、本当にすみません…orz