元の取れる授業は すぐにお開きにならない

fsdl2005-04-29

ついに職探しも終点を迎えました。いや、どうなるかは判らないですが、とりあえずは決まった!っていう感じです。やった〜!
まだまだ吉祥寺には程遠いですが、とりあえず長期の勤務先を見つけたってことでよっしゃ!(ラジアータ風に)って感じです。あとは単発のをいくつか入れていこうかなと思います。
頑張れ私(謎)


さてさてその新バイト塾教師なのですが、早速講習を受けてまいりました。一緒に講習受けた先生とちょっと仲良くなりました。地元の大学の1年生だそうです。1回目は講習ということで説明と見学をさせてもらったんですが…む、難しそう…個別指導とか言って個別じゃないじゃないか!2人じゃないか!
先生はやり手でした。すごいちゃんとさばいてますよ!かっこいい!(笑)
っていうかこれを私もするんですか…?(汗)

あと驚いたのが、生徒とメアドを交換してはいけないとか個人的に会うのは禁止とか…
テレクラのサクラみたいなんですね…
他にも大学とか自分の出身校(地元なので言うとばれてしまうのです)とか言うのもダメらしいです。なんだかいろいろ裏が見えてくるというか…まぁその辺はそうなのかなとか思ってたんですが塾の先生が大学生だと必死で隠そうとするんであんまりいじらないで下さいねという感じです。


しかも昨日講習を受けてさっそくシフトが決定してしまいました…大丈夫なのか??っていうかまじめに考えてちゃんと行けるのだろうか…。電車の逃したらアウトです…ファイトだ…そしてスーツだ…。



今日の絵は絵本製作で出しそこなった奴です。
なんていうんだろう…時間がなくて手抜き爆発です。タイトルは『くれなきゃ奪うわよ』です(何)
今改めてみるとちょっと手抜き過ぎて自分でもアレレなのでなんというか生き恥じさらさなくてよかったかもと思える自分が居ます…orz