職をもっと 金をもっと 欲しいのさ

家でだらだらーっとしてるのが大好きなのですが、そんなことずっとやってると無力感に襲われたり、引きこもりを実感したり、外に出るのが怖くなったりするのでバイトの面接を受けに行きました。
※前日はオールでサークルで飲みでした…始発で帰ったところ吐いてる人とか、駅員に下ろされてる女子大生とかいて超げんなり…(爆)


今回は塾教!
しかも地元!


一度落ちたくせによくやるよね…がんばるぞーーーー♪
経験上↑しっかり勉強していかないと中学の模試も満足に解けないということがわかっているので妹(中3)の塾のテキストで勉強…。


…むずっ(-_-;)


2教科受験ということで無難に英語と国語で行くことに決めました。
数学は4年ほど何とか逃れてきた単元が未だに解けなくてびっくりでした(爆)


さて、準備も出来たし、レッツゴーー♪(BGMはもちろん『サクラ咲ケ』)
…バス遅いな…うえっ!?遅刻しそう…


ぎりぎり2分前に着いて案内されたところに行くともう他の人も来ていました。っていうか7人ぐらい居ました…多いYO!
英語と国語を選択してやってみたところ…そんなに難しくない!よかった!でも満点は無理
国語の落とし穴、漢字。国語のテストで漢字を書くのなんて国語はセンターでしか受けてないので何年ぶりなんだろう…。


そして面接。まぁいっつも言われることなんですけど。
「千葉!?!?!通うの大変じゃないですか?」
もちろんですよ、でも慣れちゃいましたよ。電車好きになっちゃったし(嘘)
ちなみに学校の方でバイトの面接に行くと「八王子!?」って言われます。皆考えてることは一緒ですね。


採用が決まると電話がかかってくるそうです。今回はテストもそんなに難しくなくってよかったです。


まぁ未だ電話かかってきてないんですが…orz