週刊少年ジャンプ30号


■ディグレ(表紙&巻頭カラー)
相変わらずここんとこ鈍足…。スーマンは教団を裏切ったから神に見捨てられたのか…なんだかよく解ったような解らないような…。とりあえずはアレンの腕がオーバーワークだってことで止まったようです。リナリーはまた泣く…夢はここら辺から??

■ナルト
明らかにチヨ婆&サクラチームの方が弱そうなのに今週は優勢。微妙に死亡フラグが立ってる気もしますが…カカシ先生が参戦する可能性も??

■ワンピース
弱点見破られたーっ!!バトルの途中にギャグ要素挟んでくるとこが好きです(笑)サンジが勝った感じ、CP9にバレた!!ワンゼ〜っ!!なんてファンシーな顔!!(笑)王子様みたいなのに最後の攻撃で元に戻ってしまいました…シャウ!!

■アイシ
武蔵はちょっとキッドと被ってないかい??(汗)栗田さんマジモードです!!ヒル魔も本領発揮です。まも姉が押さえてるコマなんかかわいくていいです(笑)ジャンケンの話はとても解りやすい(具体的にというわけじゃないですが…)、面白くなりそうです。

デスノ
シドゥがメロと組みました。でもそれは寿命を延ばすことにはならないのか??スナイダーは死ぬ方向で…でもなんでミサ宛てにさせたんだ??ミサから月につながりはしないんでしょうか。井出さんがムキになってて面白かったです(笑)

■ムヒョ(カラー)
スピード感のある展開でした。いつものアロロ…っていうのは交渉しているってのは解ったんですが一人では大変なんですね。皆でムヒョを守って戦う展開が良かったです。それにしてもソフィー怪力すぎ!!サクラちゃんか!!今井さんもまだ戦えるみたいです。草野って一瞬誰だっけと思ってしまった…

テニプリ
桃城対忍足。ダブルスが先じゃないんだ…。結局いつもどっちが先とかはないんですね。彼らやってることよくわかんない(爆)桃先輩が頭使うようになったということらしい。43歳ってそんな強調しなくていいよ!!

切法師
鬼が宿主の戦法で戦う、というのは前から出ていましたが、性格はどうなんだろう…鬼は宿主の記憶は多少留めつつ性格はもやもやしてる方??そしたら彫刻とかどうするんだ、戦い方とか…乞うご期待。次週からは姉たんと少年のお兄さんの話みたいですね

ネウロ
弥子の学校は進学校だった!!じゃあそのうち大学受験編とか…いちごかよ!!壁があかねが隠れてこんもりしてるよ!!相変わらずあおりが無駄にかわいい…。テレビを投げるのを察した弥子と残念がるネウロのコンビっぷりが人間臭くて良かった(笑)

■タカヤ
絵とかなんだかコロコロに出てきそう…と思ってました。なぎさちゃんは隣の部屋でした。うんこの人は料理人です!!一体どんな試験で合格したんですか…。格闘好きで入学??タカヤはなぎさちゃんのおかげでやたら短期間でパワーアップしました…

■カイン
組織の人がきて新しい武器をくれました。でもカインはわりと好き勝手やってるみたいです。んで、また敵が。感想かきにくい…

銀魂
なんだこの展開は…順位落ちてきたら土方とか出すのか!!と文句を言ってみる。でもとなりのペドロはおもしろかったです。

■リボーン
ツナは5㍍しか泳げません。死ぬ気弾使えばいいじゃん!!使ったらダメなの!?

ミスフル
ギャグパートから始まりました。ミスフルはギャグがなきゃ!!と言ってみる。でもFF先輩って!!しかも猪里は牧物…。ピノ君の打順で大体その後の展開が決まるわけですが、滑りだし好調→黒撰戦展開??猪里がツイストサーブだか今週の桃先輩がやってた石にあてるやつだかをやってバックスピンをかけました。エイスも剣菱さんが出てきたら変わっちゃうからダウンシンカーまで使いました。でも一回打ったことがある球だから軽くクリアしてくんじゃないか??

こち亀
大阪編。万博になってしまった…警察博は良かったのか??(笑)ハルちゃんは元気が良くていいですね。オチがいまいちでした…

■いちご
唯がやっと私たちの言いたかったことを言ってくれました…罰が当たればいい!!まったくだ!!綾ちゃんのキャラが変わりすぎで萎えですよ…うじうじするキャラだったのに今じゃすっかり悪役ちっく…西野さんの邪魔してるようにしか見えません…真中なんか一浪しちまえ!!(笑)

■ハンター
死ぬよあの人…多分…。王はゲームに夢中…念能力がゲームを元にしたものになるのでしょうか。

■ユート
名前が出てこない…ショートもロングも両方やりたい!!ユートはわがままですね…。それってでも走り方とか違うんじゃ??どうなんのほった先生!!

ジャガー
ハマーさん…その技破られるの二度目だよね。変わり身の術意味なさすぎだし!!なんか面白かったです。謝る技とか…ジャンピング土下座みたいなもんか…


疲れました。続くのか不安ですが来週もやりたいと思います。
それにしても封神演義の新しいのほしいです。紂王出てきたら買おうかな…全巻もってるけど…。


リボーン短すぎですみません…orz